スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製図道具。新レギュラー達。

2008/09/12 (金)  カテゴリー/製図のお勉強

製図道具 

先日ネットで注文したアイテム達が届いた。

買ったのは
ドラフティングテープ、製図用ブラシ、フローティングディスク。
どれも作図スピードが速い&上手い人の真似です^^;

気になっているのがフローティングディスク。
これを定規の下に貼ると製図用紙と定規の間があくので
擦れによる線のチリを防げるという。
最近チリが気になっていたのでコレで解消できると嬉しいです。期待してます。

ドラフティングテープはお試し。
銀のペラペラ(←名前わからん)使ってるんだけど
書いている途中にずれたり、ひっかかったりしてちょっと問題児。
この際、換えちゃいます。

新レギュラーが入ったところで後半戦もがんばります。

ちなみに今回、2軍落ちしたのはシャープの3㎜。
細くて気に入ってたんだけど、スピード重視で書くとすぐ折れちゃうので。。。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
読んで頂いてありがとうございます。
皆様に楽しんで頂けるようグログランキングに参加しています。
ランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです^^
ありがとうございます!頑張るぞー! 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




スポンサーサイト

この記事へのコメント

sakurai様はじめまして

製図テープはシーリング工事用のマスキングテープ(青)がお勧めですよ~。
フローティングディスクは合う人とそうでない人(付けてもすぐ外してしまう人)がいますが、僕もマストアイテムでした!

たけ | URL | 2008/09/15 (月) 05:25 [編集]

>>たけ さん

工事用のマスキングテープですねー。
意外に身近に使えるアイテムがあったんですね^^;
今度試してみます!
貴重な重宝ありがとです。

sakurai | URL | 2008/09/15 (月) 07:32

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。